トピックス

新型コロナウィルス感染症対策(改訂5版)

2021.05.17

2021年5月17日現在において、全国9都道府県に緊急事態宣言、10県にまん延防止等重点措置が発布されています。当院は市中の感染状況に注視しつつ、引き続き第1回緊急事態宣言時と同程度の対応をとらせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

—————————-


待合室に入る前にご確認ください。
以下に当てはまる方は、院内に入る前に、インターホンまたはお電話でおしらせください。

(2021.5.17更新)

症状のある方は車で待機していただき、医師の判断にて電話での診療も行っています。

・殺菌済みのスリッパをご用意しています。(2020.6.16更新)

・電話診療をおこなっています(2020.4.18更新)

定期的に通院されている患者さまは、電話再診後、処方のみの対応もしています。
(初めての方・かかりつけの方共に電話での診療を行っています)
▶電話診療を行っています

——-

院内へお入りいただく皆さまへ

手指の消毒をお願いします。(玄関前に消毒用アルコールを設置してあります)

内田クリニックでは院内におられる全ての方へマスクの着用をお願いしています。マスクをご着用でない方は、有料にてマスクをお渡ししています。

当院の取り組み

待合室の新聞・雑誌など、消毒が難しいものは撤去致しました。

院内の各室で次亜塩素酸水による加湿・空間除菌を行い、空気清浄器を可動させています。また、定期的に室内換気も行っています。

当院では、今後も感染症予防と情報収集に努め、患者様が安心して診療を受けることができる環境を維持していく所存です。

不安を抱えられている方もいらっしゃると思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、スタッフにお尋ねください。