トピックス

新型コロナ感染対策について(改訂版)

2020.04.14

少しでも発熱・倦怠感・咳・味覚異常・臭覚異常などの体調不良がある場合は、来院前に電話でご相談、または、来院時、インターホンでご相談いただいています。

咳・倦怠感・発熱などの体調不良がある場合は、車で待機していただき、医師の判断にて電話での診療も行っています。

定期的に通院されている患者さまは、電話再診後、処方のみの対応もしています。

院内へお入りいただく方皆様にマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。(玄関前に消毒用アルコールを設置してあります)

院内のスリッパは撤去致しました。当院に準備してある下足カバーを使用していただきます。

待合室の新聞、雑誌等消毒が難しいものは撤去致しました。

院内の各室で次亜塩素酸水による加湿・空間除菌を行い、空気清浄器を可動させています。また、定期的に室内換気も行っています。

内田クリニックでは院内におられる全ての方へマスクの着用をお願いしています。マスクをご着用でない方は、有料にてマスクをお渡ししています。

当院では、今後も感染症予防と情報収集に努め、患者様が安心して診療を受けることができる環境を維持していく所存です。

不安を抱えられている方もいらっしゃると思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、スタッフにお尋ねください。